2016年9月30日金曜日

携帯画面の文字や色の変更

2016/9/30 毎週更新されるので画面があっという間に進化しています
あくまでも現在の使い方になっています。

携帯画面の文字をいらってみます



じゃんけんゲームを以下の順番で作成していきます
以下につづく

表示の携帯はいろいろと準備してあります



右下の境界線を移動して大きくしました


携帯の画面が小さいので50%に拡大しました

文字をクリックすると右の画面がプロパティになります





Hello World!の文字の右にボタンが隠れています

New String Value・・・・を押す




今回はじゃんけんゲームを作ってみます

Resource name:  titol_janken

Resource value:    じゃんけんゲーム



文字の大きさや色はここをいらってね





ボタン作成

ボタンの配置
Widgets→Button ドラッグ&ドロップ

ガイドラインが表示され中央位置もわかりやすい、位置は後で修正できるので次へ進みます







Resource name:  button_showsign

Resource value:    ポン






0 件のコメント:

コメントを投稿