2016年6月3日金曜日

Google提供のBLOG作成方法

私のように横を見た瞬間何をしていたか忘れてしまう人間にはノートは必需品だが。
最近メモしたノートを忘れてしまう漫画のような状況に落ちいいって、かなり症状が進行しています。

忘れっぽい人には作業の備忘録にblogを作っておくと後で便利です、それではスタート。

www.blogger.com/start?hl=ja

gmailを取得しておいてください。あれば即できます!
ログインしてください



プロフィール作成になりますが疑わず作成しました。  アップグレード! 続行完了









紆余曲折、やっと目当てのページにたどり着く。 新しいブログ作成!





ブログのタイトルを入れます。 後で修正可能です

アドレスは重複したものはダメなのでユニークなものを、これも編集可能です!





わかりやすい画面なので見ながらGO、新規ページをさ作成します。



新規ページに画像も入れたいので便利なアプリはこれ 「Snipping Tool」Windowsには標準装備なので便利です。

取り込んだ画像はドラッグ&ドロップで貼り付け可能。この機能は優れもので、すさすがGoogleですね世界制覇を企んでいるだけに便利なのでめちゃ受けるわ。







いろいろと聞いてきますが要はHPの検索ヒット確率アップの施策が随所に表れています。恐るべしGoogleと思うのは私だけでしょうか。


初めてのホームページも無事完成、詳細設定により独自ドメイン表示や共有執筆もできるし無料でこの機能は十分すぎる。

ポリシーに反する内容の場合は削除されるのでもちろん常識の範囲で利用しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿